ユリコーン、ユニコーン🦄

はじめまして、ユニコーンから勝手に名前を借りてるユリコーン(本名はゆりこ)です。

 

早速私の自己紹介をしようと思います。

まず「ユリコーン」って名前について

ユニコーンは幸せを運ぶ動物として知られていると思いますが、私も幸せを運ぶ人でありたいっと思ってこの名前にしました!

 

 

っと紹介したい所ですが

実は…

私が超リスペクトしている友人から呼ばれているニックネームで、この名前を使えば「何か良い事がありそうだな♬」っという超単純な考えからこの名前を使っています。

 

 

今のところ宝くじが当たった!とか、応募企画に当選した!などラッキーだった事は1度もありませんが、これから期待大なので楽しみです♬♪(待ち続けて3年。)

 

 

現在私はイタリア人の旦那(まだ籍は入れてませんが😂)デンマークで生活しています。

 

 

「わお!凄いな」って思った方もいるかもしれませんが、ごく普通の生活を送っていて

 

「じゃあなんで、デンマーク?」

ってなると思うんですけど、簡単に言うとVISAの関係で2人で一緒に生活する場所がなかったから逃げるようにデンマークに来ました。

 

あと彼が「デンマークの大学に行き直したい!」と言い出したのがきっかけです。

デンマークで生活始めて半年ですがまだ彼は大学に入学しておらず、心の奥底では「早く大学行くなら行って卒業してくれ」って思っております。

 

 

こんな感じで私はフットワークが空気並みに軽く、誘われればどこまでも付いていく超簡単な女なのでヒョイヒョイっとデンマークまで付いて来ちゃいました。

 

 

デンマークでは週5.6日、ホテルの清掃の仕事をしています。なので特技はトイレットペーパーの三角折、誰か機会があったら対決しましょう。負けまけん。

 

 

2人の共通の趣味は【旅】

仕事してお金が貯まればすぐに「旅」に出ます。

 

出会って約2年ですがこれまで6カ国ほど一緒に旅してきました。

「旅」への投資は惜しみなくするのですが

家賃代が残ってないじゃん!!と言う事もありました。←今月もコレw

 

2人とも後先考えないのか、計算が苦手なのか、またはバカなのか、わかりませんが、いつもこんな感じです。

 

 

私の個人的な趣味としては【YouTubeを見る事!】

昨年まではそこまで興味なかったYouTubeですが、デンマークでの生活は想像していたよりも暇で時間があり、そして何と言っても友達がいない。

それで何となくYouTubeを見始めたらどハマリしました。

 

毎日毎日、ベット上でいろんな方のYouTubeを見て1人ニヤニヤしてます。

最高の至福の時間です。

 

 

もう1つの個人的な趣味として【動画づくり】 

これはプロとかではなく、完全に私の思い出作りで

せっかく海外住んでるんだから、「思い出残しておきたい!」と思ったのがきっかけでスタートしたのですが、案外ハマってしまっています(笑)

目指すは「プロ!」

なんちゃって、映像でお仕事頂くのが夢で頂けたら泣いて喜びます。

 

 

あと超最近始めたことは【読書】

急に「頭良くなりたいな!」っと思い、思い立ったら即行動。

「頭良くなるには読書でしょ!」と私の超固定概念からスタート。今のところ2日で3冊読みました。

(↑2日前から西野亮廣さんの大ファンです。)

 

ハマれば超ハマるタイプで、仕事中も会話してる時も本のことばっかり考えてるときがあります。

ビジネス書が好きです。オススメの本があったら教えてください。

 

 

とりあえず今回はここまで!

 

 

私はここに書いたような人です。

これだけの自己紹介だと伝えたい事も伝わらないし、私の25年の歴史なんて語りきれないので次でまたじっくり書きます。

 

 

簡単でしたが私の自己紹介でした!

 

これからどうぞよろしくお願いします😆

 


f:id:yurikoyade:20190602134724j:image

 

Twitter、インスタグラムもやってます!

よろしくお願いします!

 

 

twitter.com

www.instagram.com