義理母(イタリア人)との関係性について。

こんにちは、14時に仕事が終わり、15時にはベットでゴロゴロしている自分にとっても甘いユリコーン(ゆりこ)です。

 

今日は相談、というより私のもやもやした気持ちをそのまま書きます。

 

 

私は婚約している彼氏がいます。イタリア人の彼氏です。

2年前にオーストラリアで出会い、現在はデンマークで生活を送っています。

8月末にはイタリアで結婚式も予定しています。

 

 

彼との出会いについてはこちらから↓↓↓

yuricoon.com

 

なぜ私がもやもやしているのかと言うと、それは

彼のお母さんの事です。

 

親密な親子関係

イタリア人の親子関係はすごい密です。20歳を超えたら「大人」と考える日本とは違い、20歳を過ぎても親は子供にとーーーーーーっても甘いです。

 

そして何といっても想像を超える親密さです。

私はこれまで運がとことんなく、日本人の男性とお付き合いする機会がこれまでありませんでした。

 

そしてイタリア人と付き合って最初に1番驚いたことは親子の密な関係性です。

離れて生活している事もありますが、週に1回は必ずテレビ電話。その他の日でも頻繁にメールでやり取りしています。

 

からしたら「何をそんなに話すんだろう?」と疑問の連続です。

よく話を聞くと、何を食べた。今日はこんなことがあった。などなど

 

それに加え私の事も。

今までにこんなことがありました。

 

ある時、私は生理が1カ月来ず生理不順でした。彼には相談していたのですが、まさか彼はそのことを彼のお母さんに伝えていたのです!!

 

からしたら「何でそんなことまで親に話すの??」と不思議でたまりませんでした。

私が自分の親に相談するならわかりますが、頼んでもないのに何で個人的な事をペラペラ話すんだと

その時は動揺よりも怒りが強かったです。

 

こんなことは日常茶飯事で最近はだいぶ慣れてきました。

 

まぁこのような感じでイタリア人の「母親×息子」の関係性は想像を超える密さです。

 

SNSのフォロー

私はSNSを使用し、日常の生活を発信しています。

というより、たまに彼の嫌だったところを面白く投稿することが私のストレス発散になっています(笑)

 

しかしある時彼に言われました。

「俺の変な事かいてる??」

私は、驚きが隠せなかったです、だって彼はSNSを一切やってないのです。

 

なんでわかったんだろうと話しを聞いていくと

彼のお母さんが私のインスタグラムをフォローしており、その投稿を見た時に彼に連絡していたようです。

 

「ひょえええええーーーーーーーーーー」

 

その日から、彼のお母さんに見られているという感覚が強くなり、インスタグラムを今までのように投稿することができなくなりました。投稿する回数も激減しました(笑)

 

そしてある日、あまりにも何回もこのような事が続いたので

彼のお母さんのアカウントをブロックしてしまいました。ストレスのあまり。

ほんと最低ですよね。

 

しかしこの時はこれが私にとって必死の逃げと対抗でした。

 

時々送られてくるメッセージ

彼のお母さんからはたまに直接メッセージが送られてきます。

「元気??」などに加えてこの前は

「結婚式までには日焼けしてね。もっと太って。」と送られてきました。

 

私は結婚式に向けて肌をきれいに保ちたいため

毎日のように日焼け止めを塗っています。それと同時にドレスをきれいに着こなしたい事もあり、食生活も気にして取り組んでいるのに

 

自分がやっている事と真逆の事を言われました。

 

その時は「わかった!」と返事はしたのですが

内心ではもう大人なんだから、自分のしたいようにしたい

 

それに加え私は周りから変に言われることがとても嫌いです。

話し合いの場などではたくさんの意見を聞きたいため周囲の人から言われる事にも抵抗はありませんが

 

このような個人の決断でできるようなことに関して

何か言われることが本当に苦手なんです。

 

「日焼けしろ」と言われたら、美白を保ちたくなるし

「食べろ」と言われたら、食べたくなくなります。

 

ひねくれ者です。(笑)

 

すてきな人なんだけど。。。

彼のお母さんは愛情がたっぷりの素敵な方です。

何回かイタリアであってることもあるので、分かってはいるんですけど、、、

 

なぜか全てを受け入れることができません。

 

「嫁VS姑」とまではいかないのですが、もやもやとした気持ちを引きずっています。

こんなことって国際結婚に関わらずあるんですか??

 

誰か教えて下さーーーーい。

このひねくれた私を助けてくださーーーーい。

 

 

 

愚痴だらけになってしまいましたが、ではでは👋

 

良かったら、Twitter・インスタグラムもやっています!

twitter.com

www.instagram.com