「環境」で人は変わる事を実感する海外生活。

最近の趣味はYou Tubeを見ること、そして急にYou Tuberになりたくウズウズしているユリコーン(ゆりこ)です。

 

 

私は学生時代から日本で生活することに窮屈さを感じていました。そして4年前(就職の時期)、日本での「看護師」としての職を捨て海外へ飛び出しました。

 

私の友人はみんな就職しており、現在でもこんなフラフラとした生活を送っているのは私くらいです。←(世界の広さを知ったら、旅がやめられないです。)

 

 

この4年間カナダ・オーストラリアなどを拠点に生活し、その間にもたくさんの国へ「旅」へ出かけました。

 

日本で生活していた頃と比べると伸び伸びと自分を表現できる環境で私には「海外」という場所が住みやすく居心地が良いものとなっています。

 

この4年間の生活を通し私自身変化した事がたくさんあります。(どうでもいいような小さい事から、人生が変わるような大きな事まで。)

 

まずはどうでもいい外見

f:id:yurikoyade:20190609045533j:plain

・前髪なくなった

・黒髪がステキと思うようになった(現在バリバリの茶髪ですが)

・太った(3年前)

・洋服は着てればOK

・髪の毛もボザボサだったら、結べばOK

 

日本では外見を気にしすぎて、コンビニに行くだけでも化粧したり、友達と遊びに行くときは流行っている可愛い洋服を着ておめかししていましたが

 

今は全くと言っていいほど興味がなくなりました。

良い意味で外見を気にしすぎず、自分を表現できるようになったのかなと思います。

 

こんなにも変わった内面

f:id:yurikoyade:20190609045606j:plain

 

・小さい事はどうでもいい

・人と同じじゃなくていい(人は人、自分は自分)

・チャレンジ精神倍増

・鬼の精神確立

 

ざっくりだとこのような感じです。

 

日本ではどうしても人の目を見て行動している自分がいましたが、海外では「人から見られてる」よりも「自分がどうしたいのか」と言う事を考え行動できるようになったと思います。

 

こちらのブログでも詳しく書いています↓

http://ps://yuricoon.com/how-to-change

 

知らない土地・言葉(日本語)の通じない場所での生活は、楽しみな事もありますが、それ以上に感じるのは

 

「住むところはどうしよう」

「仕事はどうしよう」

「変な人に絡めらたら?!」

など

 

不安や恐怖です。

 

日本ではできないような経験を

日々の生活の中でできる「海外」での生活。

 

日々このような事が起こるので

ちょっとした事でくよくよしなくなりました。

 

4年間海外に住んで、昨日妹に言われた言葉は

「ほんと。鬼の心だよね。」

 

これは褒め言葉ですか?(笑)

よく分からなかったのですが、その言葉だけ

フワッと言われました。

 

 

このような感じで

私は海外での生活を通して、自分自身たくさん変化することができたと思っています!!

 

では👋では👋

 

Twitter、インスタグラムもやってます↓

twitter.com

www.instagram.com