『絵本の世界』に入り込んだような場所。私たちの住んでいる街を紹介します!

最近は彼より1時間早く起きて、ブログを書くと決めセッセと取りかかっている、どうもユリコーン(ゆりこ)です。

 

この2日間、久しぶりに2人で一緒に連休を頂くことができ、ゆっくりと過ごしていました。

 

いつも休みの日は家に引きこもる(←旅好き国際夫婦と言いながら、引きこもる事も実は超大好き。)と決め外出はしませんが、

今回は連休だったこともあり久しぶりに私たちが住んでいる街の散策にでかけました。

 

そもそもデンマークってどこ??

現在私たちは

デンマーク🇩🇰のオールボーという街に住んでいます。

デンマークは北欧に位置し、周りをノルウェースウェーデン、そしてドイツに囲まれています。

↓↓↓


f:id:yurikoyade:20190607133554j:image

 

デンマークの中でも私たちが生活しているのは

オールボーというデンマークで5番目に大きな都市でユラン島の北の方に位置しています。都市の大きさ的には日本でいう福岡くらいかなと勝手におもってます。

 

位置はこの辺りです↓↓↓


f:id:yurikoyade:20190607133756j:image

 

街並みを紹介!

デンマークで5番目に大きい都市ということで

自然溢れた静かな落ちついた街並みです。


f:id:yurikoyade:20190607134020j:image


f:id:yurikoyade:20190607134038j:image

石造りのカラフルな可愛い建物が特徴的で

まるで『絵本の世界』に入り込んだような街並みです。

本当にキレイ。


f:id:yurikoyade:20190607134203j:image

平日の午前中(日本だとみんなセカセカと働いているイメージ)でしたが

街中にはカフェでゆっくりと自分の時間を過ごしている人も多くみられ、デンマークらしいなっと感じました。

 

デンマークでは自分・家族との時間を大切にする【ヒュンゲ】という取り組みがります。

詳しくは↓↓↓

世界が注目!!!デンマーク発祥の【ヒュンゲ】とは?人々が幸せに生活する秘密がここにあった。|yuricorn blog

 


f:id:yurikoyade:20190607134744j:image


f:id:yurikoyade:20190607134802j:image

 

デンマークに来る前までは

こんなキレイな街並みが広がっているなんて

想像もしていませんでした。

 

今、動画も作っているので

完成したらアップしたいと思います!

 

 

デンマークに遊びに来たくなりました??

デンマークでは友達がおらず、24時間ずっと彼と一緒に過ごしているので、そろそろお友達が欲しいと心の中では思っています(笑)

 

 

では👋

 

Twitter,インスタグラムもやっています!

yuriko🦄/ 旅すき国際カップル (@yuriko18373806) | Twitter

https://www.instagram.com/yurokoohyeah