海外での「食生活」事情。

こんにちは!仕事はホテル清掃で毎日トイレを30個近く磨いているので、そろそろトップ女優くらいキレイになれるんじゃないかって密かに信じているユリコーン(ゆりこ)です。

 

 

海外生活を始めあっという間に4年目となりました!

 

初めてカナダで海外生活を送っていた時は、毎日がとにかく刺激的で、道を歩くだけでも、スーパーへ買い物に行くだけでも、ちょっとした事全てが初めてで新鮮でした。

 

しかしここ最近、海外での生活にも慣れ、生活リズムがそれなりに確立されてからは自分が海外で生活しているという実感がほぼありません。←(自分でもよくわからない現象(笑)

 

 

「海外での生活すごいね。」なんてたまに言われるんですけど、みなさんが想像しているような、キャピキャピとした華やかな生活ではありません。

 

 

スーパーで買うものは基本的に安いものだし、家で引きこもりのような休日を過ごすのも大好きだし、超ごく普通の生活を送っています。

 

 

そんな中でも唯一変化したことがあります。

それは「食生活」

 

日本では主食と言ったら、「お米」ですよね!!

私もお米は大好きで、食べない日なんて考えられないくらい、朝食・昼食・夕食、3食ともにお米を食べていました。

 

しかし、海外での生活。特に彼と一緒に生活を初めてからは「お米」を食べる回数が激減しました。現在は週に1~2回程度しか食べません。

 

その生活に慣れてしまった今、週に3回とかお米を食べる機会があると「またご飯か〜〜」っとなってしまいます。

この非国民の小娘をどうにかしてください(笑)

 

海外でもお米は簡単に手に入れることができます!←(日本のようなモッチリ下お米ではなく、細長い米粒でパサパサしてるジャスミン米)

 

しかし、イタリアで生まれ育った彼にとっての主食は「パスタやピザ」

 

リゾットとしてお米を食べる事もあるようですが、【朝から白米や毎日白米】は彼にとってはアンビリーバボーな事のようです。

 

特に「日本人は朝からお米を食べるよ」と言ったときはとても驚いていました。

 

イタリアでの一般的な朝食スタイルはパンやクッキー!(セレブかよ)しかもチョコレートやクリームといったあま〜〜〜〜〜いパン。

 

朝から「白米食べる」と聞いたときは、目を丸くして「朝から?!?!重くない…??」っと引いたように言われました。

 

イタリアの食文化については↓↓↓

[http://【国際恋愛】あなたの知らないイタリアの食文化。|yuricorn blog:embed:cite]

 

そんなこんなで私の食生活はガラリと変わり

 

現在ではお米を食べるのは週2回程度(白米は食べない。チャーハンのみ。)

週に3回はパスタ、あとはチキンとパン、ソーセージとパン、じゃがいも、いもいもいも、みたいな食生活です。

 

よく考えてみたら野菜を全く食べてない。チャーハンに入れる小さく刻んだ野菜くらい(笑)

 

よくこんな「食生活」で生活できているなって

3年前の私が知ったら腰抜かすでしょうね。

 

 

人って「環境」が変わればその環境に合わせ生活できるんだなって、そしてそれを続ける事で「習慣化」し当たり前と思えるようになるんだなっと

 

自分の実体験から感じる事ができています。(笑)

 

 

 

ではでは👋仕事へいってきます。

Twitter、インスタグラムもやっています!

https://twitter.com/yuriko28373806

https://www.instagram.com/yurokoohyeah