私たちの「夢」

こんにちは!健康に気をつけているようにみせかけ、好物は茶色い食べ物(唐揚げなどの揚げ物、ハンバーガーなどのジャンクフード)です。どうもユリコーン(ゆりこ)です。

 

 

突然ですが私たちには共通の「夢」があります。

それはキャンピングカーで世界中を旅する事!!

 

出会った頃からお互いに旅することが好きで、これまでも2人でたくさんの場所を旅してきました。

 

 彼との出会いについては↓

yurikoyade.hatenablog.com

 

 

今までは大きなバックパック(長時間背負うと腰がもげそうになる)をお互い背負い旅してきましたが、旅するごとにバックパックの重さが負担に...←まあ私の事なんですけど(笑)

 

f:id:yurikoyade:20190610034405j:plain

オーストラリアを旅してた時

 

そこで次なる旅の目標はキャンピングカーで世界をめぐる事!

荷物を背負わなくて良いという事に加え、1つの場所をゆっくりみたり、旅の中にも自分たちの暮らし感じられたら素晴らしいなと思っているからです。

 

最近ではたくさんの方がキャンピングカーで日本や世界中を旅しており、とても人気な旅の手段の1つです。

 

毎晩夜な夜なyoutubeでいろんな方のキャンピングカー・バンライフを見ておりイメージトレーニングだけは人一倍できています。

どの映像からも楽しそうな暮らしが感じられ、現在バンライフを行っている方がめちゃめちゃ羨ましいです。

 

1日でも早くキャンピングカーで世界を旅したく、うずうずした気持ちですが

 

・金銭面に問題がある事

・現在私たちは彼の大学の関係でデンマークで生活しており、あと2年は大学がある

 

現実的に考えるとすぐに行動するのは難しいです、、、泣きたい。

彼には言えませんが心の奥底では「早く卒業してくれ」と毎晩叫んでおります。

 

ポジティブに考えるとあと2年間もYouTubeを通してイメージトレーニングができる!!

実際自分たちがキャンピングカーライフを送るときは完璧にこなせそうですね(笑)

 

夢は「挑戦」「行動」した向こう側に広がっている

「夢」を実現させるためには、必ずそれまでに多くの「過程」があります。

 

以前私は「外国人と結婚する!」という漠然で莫大な夢がありました。

 

その当時の私は田舎育ち、消極的で人見知り、英語も全く話す事ができませんでした。

友達からは「何言っているんだ、お前には無理だ」「あきらめろ」など言われた事もありましたが、現在私は外国人の彼氏ができ数か月後には籍を入れようとしてます。(人生何が起こるか分からないとはこのこと。)

 

あの時抱いていた「夢」が叶う時がすぐそこに来ています。

 

「外国人と結婚する!」という夢は漠然すぎる夢でしたが

海外で語学を学び、世界を旅している時、まるで運命の赤い糸のように出会う事ができました(笑)

 

もし私が日本のレール社会の中をクソ真面目に引かれたレールだけを直進していたら、「行動」していなかったら絶対に出会うことのできていない相手です。

何か先が見えないもの、予想がつかないもの(未来)に向かい「挑戦」「行動」することは自分が想像している以上に不安で恐怖を感じます。(私も海外へ行く前はとても怖かったのを今でも覚えています。)

 

しかし不安や恐怖の向こう側には「挑戦」や「行動」した者にしか見えない素晴らしい景色が必ず広がっています!私も自分の体験を通し感じることができました。

 

 

だらだらと書いてしまいましたが、一番伝えたいことは

「夢」があるなら「挑戦」「行動」する事!!

私も次なる夢に向かい、挑戦・行動し続けます!一緒に夢に向かって頑張りましょう☺

 

ではでは👋

 

Twitter、インスタグラムもやっています!↓

twitter.com

www.instagram.com